ヘリオスエリダヌス

ヘリオスエリダヌスの日記です。

幕府

世の中が不安になって動悸が起きます。街の中に多くの人が押し寄せてきて混乱をきたしますそういったときに幕府が調整力を失います自ずと徴収等は自治組織を作ってそして自分たちの街づくりを始めます祝いの京都が政治都市から徴収の商工業都市で変貌したきっかけが応仁の乱でありましたそして有力な商工業者を中心に神業種下京しゅうという長袖が組織されて大変強い爺意識を持ってきますその徴収たちが願ったのは安楽な平和な生活ですそれは他ならない信号による寂光土の実現を希望したんですそこへ日蓮宗の教義として正しい言い方を広めて法華経を広めてそして平和な世の中を作って立正暗黒の思想と長州の願いというのが夫婦に行ったりしてるんです言い換えレバ長袖の理想の社会が日蓮宗の立正暗黒という競技によって形を整えたということも考えられますやがて京都の中にはたくさんのお寺が立ち並んできます。